KYKKトップページ > 【告知】第15回KYKK-ACT フリークライミングで美容と健康を♪@ロックガーデン神戸

【告知】第15回KYKK-ACT フリークライミングで美容と健康を♪@ロックガーデン神戸

2012年2月23日

こんにちは!
KYKKのZUIです!!

金曜日の夜に定期開催している
神戸活性化プロジェクトKYKK
そんな夜の神戸を盛り上げてるKYKK以外で
神戸の昼夜問わず楽しめるアクティビティを
沢山のひとに知ってもらって
自分たちも遊んじゃおうという趣旨で
不定期に開催してきた、KYKK ACT

今回は、ぼくも以前に少しだけやって
めっちゃ面白くて一時ハマッタ
フリークライミング=ボルダリング体験会を
3月4日日曜日にやっちゃいます♪


━━━━━━━━━━

『フリークライミング!?
 無理無理ぃ~』

って思った
 あ・な・た

イメージと全然違うんですよ~
実は、フリークライミング=ボルダリングってのは
男女問わず楽しめる
 エクササイズ
なんです♪

見たことありますよね~TVなんかで
壁にカラフルな石がついていてそれを登っていくアレ。

腕、体幹、足まで全身バランス運動で
足を上げるときに
ヒネリ運動も加わるので
普通のトレーニングでは鍛えられない
インナーマッスルも鍛えれちゃう。

また、脳への効果も注目なんです。
よりスムーズに、楽に登るためには
次に手や足をかける「石選び」がとっても重要。

登る前に、最初はここに右手をかけて
足はここ、で、次は右足をこっちに置いて
ぐいっとこの石を左手で掴んで。。。
なんて作戦を事前に立てることで
力のない女性が、むっきむきの男性よりも
スムーズにクライミングができちゃうなんてこと
日常茶飯事なアクティビティなんですね♪

★その証拠の豆知識その1
━━━━━━━━━━
映画プリティプリンセスのヒロイン、ミアが
芸術家で行動派の母親と通っていたのも
実はフリークライミング=ボルダリングなんですねぇ~。

どうですか?
興味でてきました??

そして、今回
ロックガーデン神戸さんにご協力いただけました♪

今回のKYKK-ACTのご参加頂ける方限定で
通常、1890円が
なんと、無料なんですww

年会費1000円と、専用シューズレンタル代320円のみ。
で、2時間登り放題。
もちろん、ロックガーデンさんのスタッフが
みっちり登り方教えてくれちゃいます。

★豆錦その2
━━━━━━━━━━
フリークライミングとは
自分ひとりの技術と体力だけを使い
道具に頼ることなく岩や人口壁を登るスポーツです。
元々は、大自然の岩山や岩場への挑戦として
欧米で生まれた歴史あるスポーツで
現在も、世界中の男女を問わない幅広い年齢の人々に親しまれています。
自分の限界への挑戦などだけではなく
気分転換や、美容・健康の維持など
利用方法は人によってさまざまであることが
長い間の人気を支えてきたとも言えるでしょう。
フリークライミングは大きく別けて2種類あります。
2種類の違いは単純に、ロープを使うか使わないか。
「ボルダリング」というのは、その内のロープを使わない方に。
(ロープを使うものは「ロープクライミング」と呼ばれます。)

はい、もう参加したくなってますよねww
今回15人~20人程度のご参加を見込んでます。
男性、女性問わず興味のある方
是非、ご参加くださいね~

■詳細
━━━━━━━━━━
場所:
クライミングジム ロックガーデン神戸
兵庫県神戸市中央区波止場町6-8篠崎倉庫1F
※ハーバー近くの撞球倶楽部すぐ東です。
http://www.rockgarden.jp/

日時:
3月4日(日) 16~18時
※15:45に現地集合
※タクシーでワンメーター位なので連絡を取り合って乗り合いで行くのがベストかも♪

持ち物&服装:
・Tシャツ、ハーフパンツ、靴下、汗拭きようタオル
※専用のボルダリングシューズはレンタルできます(320円)

費用:
基本無料、年会費1050円、シューズレンタル320円

ご参加下さる方は、2月26日迄にメール

manesh@project-kykk.com

若しくは、FACEBOOK KKYKKページにてご連絡下さいね!

http://www.facebook.com/project.kykk

でわでわ
沢山の人たちと神戸の
「えっそんなのあったの」
って発見を共有しながら
楽しく遊べること
心待ちにしてます♪

PS.皆さんのお知り合いで
 神戸で

「こんな事楽しげな事できるよ」

「こんなイベントやるよ」

という方がいらっしゃいましたら声をかけてください♪

KYKKの趣旨と合致できそうなら是非ご協力させて下さい!
みんなで神戸を世界で一番楽しい街にしましょう♪

KYKK ZUI