KYKKトップページ > 第18回 KYKK-ACT @神戸スイミープロジェクト掲揚式

第18回 KYKK-ACT @神戸スイミープロジェクト掲揚式

2012年4月20日

こんにちは!
KYKKのクリスです!!

金曜日の夜に定期開催している
神戸活性化プロジェクトKYKK
そんな夜の神戸を盛り上げてるKYKK以外で
神戸の昼夜問わず、年齢も問わず神戸で楽しめるアクティビティを
沢山のひとに知ってもらって
自分たちも遊んじゃおうという趣旨で
不定期に開催してきた、KYKK ACT

今回は、4月1日にヒーローズサロンで目入れ式を開催した「神戸スイミープロジェクト」の巨大こいのぼりが完成しましたので、掲揚式にKYKKメンバーの皆様をご招待致します。

■内容
『神戸スイミープロジェクト』とは、絵本「スイミー」の小さな「さかな」達がいっぱい集まった大きな鯉のぼりの制作イベントを4月1日4月20日まで神戸の各所、各自治体、小学校、幼稚園、保育園で開催。子供達に自分で考えること、友達と協力すること、達成感を感じてもらうこと、そして、全国の子供達に活動を通して、夢と希望を持ってもらえる事を願い、ちいさな「さかな」達に命が吹き込まれました。

【神戸の子供達の夢や想いが詰まった巨大手作りこいのぼりの掲揚式を開催します。】
神戸市内の多くのこども達によって命を吹き込まれた小さな「さかな」約12000匹が集まって、大きな「こいのぼり」になりました。みんなの夢と希望をのせた巨大手作りこいのぼりが摩耶の空を泳ぎます。
当日は10時11時まで制作イベントを緊急開催します!
特別にKYKKACTで参加された皆様には、ちいさな「さかな」に夢や希望を書いてもらえます!!
そして、すぐに大空へ飛び立ちます。
「さかな」の手配の調整がありますので、絶対参加メールの連絡をくださいませ。

当日は、神戸スイミープロジェクト代表として、僕が面白くないコメントを檀上でするので、野次りにきてくださいw
ウクレレ奏者による素敵な音楽、歌声とともに鯉のぼりがスルスルと上がる様は素敵で圧巻です。
また、本決まりではないのですが、スペシャルゲストもお呼びしています。
これは言いたいけど、言えない。。。お楽しみに!

主催:2012KOBE SWIMMY PROJECT実行委員会
公式HP:http://www.kurisu.me/?tid=2&mode=f3
     http://www.facebook.com/#!/events/279714095441317/

代表:栗須哲秀
企画、運営:盛興業株式会社、株式会社クリス
協力:ヒーローズサロン・須磨海浜水族園・板宿本通商店街振興組合・NPO法人KOBE鉄人PROJECT・はっと保育園・西灘小学校・西郷小学校・くもち幼稚園・桑の木幼稚園・灘保育所・六甲幼稚園・本山南中学校・マリスト国際学校

■詳細
●タイトル 第18回KYKK-ACT@神戸スイミープロジェクト掲揚式
●日 時 平成24年4月21日(土)午前10時~11時半
   雨天順延 (4月22日(日)同時刻)
●場 所 神戸市灘区摩耶埠頭1番地 盛興業株式会社施設内
http://morikogyo.jp/company.html
*阪神高速摩耶インター下りてすぐ、ハット神戸東端のデイリーヤマザキ南側
阪神電車「西灘駅」からタクシーでワンメーター
●費用 無料
●その他 駐車場多数有
━━━━━━━━━━
ご参加下さる方は、4月19日迄にメール
manesh@project-kykk.com
若しくは、FACEBOOK KKYKKページにてご連絡下さいね!
http://www.facebook.com/project.kykk

でわでわ
みんなで神戸を世界で一番楽しい街にしましょう♪

KYKK 栗須